2007年01月09日

このサイト

 私の中では、このサイトをもう少し有効に使いたいと常日頃考えているのですが…… 整理しておきますと、いちおう本編が私のメインサイト。本の部分を抜き出して再利用しているのがここ。しかしこちらは行きがかり上、英語に関することもちょっとだけ書いています。私自身、特段に英語ができるわけではないのですが、世の中に英語をがんばっておられるかたは多いですから。しかし英語に限らず、語学って使ってナンボですから、なんか目的というか実利がなければ身につかないのではないかと思います。ことばはあくまでコミュニケーション・ツール。そのあたり、履き違えないようにせねばと自分自身思っています。ビジネスで使うのでなければ、旅行で困らない程度の語学力で充分かと思っていますので、英語については、これ以上の「野望」はありません(笑)。しかし自分の実力は確認しておきたいので、次のTOEICは受験しようと思っています。いちおう職場へのアピールもさりげなくしておこうかと思っていますが、今の職場はとってもドメスティックなので、英語の実力が職場へのさりげないアピールになるかというとはなはだ疑問です(笑)。

 なんか無理やりに更新しているような気もしてくるのですが…… 気のせいですから!
posted by zxcvaq at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

